11.06.2012

お月様とチーズ

チーズタルトを頬張る様にそっと
齧りたいものがある

ねえそのジャガイモちゃんと芽欠いてあるかい
ねえその食事ちゃんと毒抜いてあるかい

暴力的なスピードで新幹線は走っていく
人を跳ね飛ばすスピードで今日も特急は超満員

じっと部屋に籠っているだけじゃ僕ら何処へも行けない
それなのにじっと「位置している」だけで地球の自転が公転が太陽周期が僕等を何千kmと運んでいるらしい
人間には追い付けないスピードで地球が去っていく
嗚呼
だから時は流れていってしまうのか
決して追い付けないスピードで

夜明け前が好きな詩人がいて
「一緒に夜明けを見に行こうか」
って言ったら
「あなたとは無理よ」
と笑われた

家に籠ってても何だって手に入るぜ
食べ物も本も情報も友達も
僕等何千kmも気の遠くなるような旅をしてる
吹っ飛ぶようなスピードで同じ場所に戻って来る/戻れない

彼女の好きなフレーズを口ずさんでそれでもやっぱり「あなたとは無理よ」って言われた

貴女今頃誰とお茶してる
貴女今何考えてるの

地球の裏側の珈琲飲みながら海の向こうのお菓子食べながら考えている

お月様
お月様
ブルーチーズって馬鹿にされたんだってね

チーズタルトを頬張る様にそっと
齧りたいものがある

0 件のコメント:

コメントを投稿