11.04.2012

嫌ですの美学

ガレットを焼く
そっと閉じる音がする
ガレットを焼く
そっと閉じる味がする

シャットアウト
シャットアウト
シャットアウト!!

僕は星を飼っている訳ではないのだけれどそれが流れていくものであることを知っているので特に何も言わないのです
のです

で済めば良かったのに

ねえ
ね、絵が見たいよ
君の
君の描く空が見たい
空、が恋しい

夏以外は窓を開けると寒いから嫌いです
身に覚えのないウイルス対策ソフトが警告文を発してくるので画面を開けるのは嫌いです
知らない人から迷惑メールが届くので携帯は嫌いです
君から掛かって来ないので電話は嫌いです
嫌いです
の、美学
なんて知らないのです

「物事の良い面をより多く感じて生きていたい、とか思っております」
誰かが言ってた
「僕」の中の何処かが言ってた
言ってた

「夢中になるものが欲しい」
数ヶ月前に会った時もそれ言ってたねって行きずりの人が言ってた
言ってた
のです
のですで済まないものなのです
そんなものなのです、いまってのは
まったくもって面倒くさいものなのです
のですで済まないものなのです
もう嫌なのです
いやですの美学なんて知らないけど

シャットアウト
シャットアウト
シャットアウト!!

ガレットは時計ウサギが持っていきました
行きました
のです

0 件のコメント:

コメントを投稿