11.11.2012

誕生日の奇跡

好きだ好きだ好きだと言い続けた人が齢を取って
嫌い嫌い嫌いと呟いていた自分もいつの間にか齢を取った
何度も何度も何度も会いに行った人が知らない内に齢を取って
自分で言っていたからハッピーバースデーを歌ってやった
そうやって回っていく
地球
は年を齢っていくの?

齢を取るってなんだっけ


昨日までの僕

今日からの僕

の間に違いなんてないぜ


誕生日に感動的な出来事がある訳じゃない
世紀末の愛の告白も
宇宙人の到来も
神からの啓示も
ミスドの100円均一さえ

誕生日ってのはきっと怠惰な僕らが毎日「生まれて来てくれてありがとう」を言わなくて良いように1年に1回おめでとうを言う日なんだ

人為的な日に奇跡は起こらない
だから自分たちでパーティーを開くんだ
あなたの近くにいられなくてごめん
何事もなく過ぎていく日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿