8.29.2012

みるめ

出会って別れてまた出逢って
段々みんないなくなって
みんな何所へ消えてしまったの?
(早く魂を売る術を僕に教えて)
此処まで来る人は中々いない
(僕だけ仲間外れにしないで)
墜ちてくるものもあんまりない
ここはとても静かで澱んで
(僕にも)
静かに澱んで
僕も何時までここにいるのか分からないけど
(早く浮上したい)
早く誰か来ないかな
反転
浮いたら 是 則ち 沈澱
リピート
(心に仮面をつける術を教えて)
みんなと一緒に笑っていたいのに
追いかけたら

みんな

やっぱり 独り だった
沈降

ホワイトスノウ
深海では死んだプランクトンが雪みたいに降ってとても綺麗だった
僕は幸せになりたかっただけ
海蛍
海水に触れると光る
僕は世界が閉じるのを見た
無音 が  痛  い  く  ら   い    だ
(さあ 瞳を閉じて)



※みるめ:海松/水松の別称。しばしば「見る目」にかけて使われる
海松色:黒みがかった萌葱色。木賊色。


0 件のコメント:

コメントを投稿