8.27.2012

旅中




汽車に乗って旅に出た
汽車に乗る旅に出た

どっちも正解
どちらも世界

ひとりで旅をした
僕はふたりだった

君と僕
振動の中で本を読んだ ずっと
時に眠り詩を読み空の美しさに目が眩んだ

僕と君
歩いて歩いて歩いて
旅をした

旅行

土砂降りも雷も暗闇も
変わってしまった自分
とか変わりつつある
僕とか
何年越しの夢
とか
遡る時





目的地に行くのが旅行ですか
移動が目的なら旅ですか

どちらも真
どっちも僕

たまに詩を歌って妖怪が顔を覗かす
そんな瀬にいました

開き籠って僕は逃げて
逃げて逃げて
地の果てまで行けませんでした

それでも僕はまた旅に出るのです

0 件のコメント:

コメントを投稿