6.24.2012

お茶と未来

お茶だけ淹れていこう
世界平和の、食糧の事なんて考えなくて良いから
遠い国のお茶を淹れてあげよう
南の国や北の国、どれが良い?

お茶だけ飲んで生きて行こう
夕飯の心配なんてしなくて良いから
そんでもって少しだけ未来の話をしよう

今日は豆乳でほうじ茶ラッテを作ってみたんだ
ちゃんと泡立て器も使って泡も乗せて
クラッカーも付けてあげる
熱いから気を付けてね
詰め替えたばかりの蜂蜜と買ったばかりのてん菜糖とどっち使う?
……ってほら、言わんこっちゃない

喫茶店の隅のいつもの席でさ、今日もお茶だけ飲んでいこう
好きなCDを掛けてもらって絵を眺めて
そんでもって君の好きな未来の話をしようか

0 件のコメント:

コメントを投稿