9.21.2014

ゲンヤ企画ライブ 君と僕の好きな言葉Vol.2 ~なんでもない日、おめでとう



夢見たものがあった

叶えてくれた人がいた





ゲンヤ企画ライブ
君と僕の好きな言葉Vol.2 ~なんでもない日、おめでとう





ゲンヤ企画ライブ 君と僕の好きな言葉、2回目。
今回のテーマは「音と言葉の融合」です
それぞれにこだわった、好きな、一緒にステージに立ちたい人達を呼びました
なんでもない日を、特別な夜にしよう


Vol.1に引き続き、大きな紙で皆さんの好きな言葉を集めるので書きに来て下さい
最後に、それを詩をします


そうして生まれた夜を、こうやって紡いでいく


ゲンヤはバンド編成でライブをやります
詩人だって音楽を愛したい
詩人は言葉を放ちたい

バンドサポートの工藤緑矢さん、キナコさん、鈴木史門さんに最大級の感謝を
会場の渋谷LastWaltsさんに敬意を


最近、夢が現実になることが多いから、嬉しい。けれど怖い
それでも、それでも。
歩いて行く

僕はこの祈りを止めない

見てくれる人がいないと物語は終わらないから
始まりすらしないから
どうか、目撃しに来て欲しい
全力で行きます
宜しくお願いします



ゲンヤ企画ライブ
君と僕の好きな言葉Vol.2 ~なんでもない日、おめでとう

2014年10月7日(Tue.)
渋谷 Last Waltz by shiosai
open/start 18:30/19:00
charge 2000yen+drink
キナコ (support:工藤緑矢, 鈴木史門), Amon Castle, 池田のりあき, 岩倉さと子, 齋藤祐介, 冨士山絢々, ゲンヤ (support:工藤緑矢, キナコ, 鈴木史門)


――― 出演者紹介 ―――

◆ キナコ
圧倒的な明るさと存在感。パワフルな歌声と演奏で聴く者を幸せにする。
代官山「山羊に、聞く?」にて毎月キナちゃんねるライブを主催。
他に全国でライブ活動を行っている。この日はサポートに工藤緑矢、鈴木史門を迎え、この日限りのトリオバンド、キナコロクヤシモンとして登場する。
ゲンヤコメント:とにかくパワフルで明るい女性。キナコさんが背中を押してくれたおかげで今回のライブはできました。初めてジャムバンドをした時のドラマー。勿論、本職の歌も聴き応えありです!お米 米 米ぇ!(ex.おこめラヴァー)


◆ Amon Castle
ボーカリストamonが始めたソロプロジェクト。
2013年1月より活動開始、1人で完結できる打ち込みスタイルを追求。
2014年5月頃からギター、7月からドラムも加わりユニットスタイルへと変化する、打ち込み、映像同期ライブを目標に日々実験中である。
ゲンヤコメント:6月だったか、出会ったオープンマイクでありえない量の機材を持ち込んでいた人。パフォーマンスに衝撃を受け、まだ構想すら無い状態のこのイベントへの出演を依頼しました。作り込んだテクノダンスミュージック。格好良いです。


◆ 池田のりあき
UKロックをベースにボサノバ、ファンク等のテイストも取り入れた独自の世界感を持つ。
普段はロックバンドでギターとボーカルを担当。ロックにファルセットを取り入れた歌唱法が得意。
日常で感じる少しの「ズレ」を多彩なメロディーにのせて歌う。
twitter@nori_hechno
ゲンヤコメント:Japanese Alternative Rock Band、HechnoのGt.Vo.。バンド以外に弾き語りでの活動もされています。溝の口12Bunch (2014.5.close)でオープンマイクの主催をされていました。笑顔しか思い出せないな。Insomniaとか好きです。やってくれるかなー。


◆ 岩倉さと子
東京生まれ。4歳よりクラシックピアノを始める。
いつの頃からか、写真、詩などからイメージを膨らませ、即興演奏をするようになる。
近年では、ダンスや詩の朗読に即興演奏で参加している。
2013.9 黒沢美香&ダンサーズ公演 ミニマルダンス計画4 「食事の計画」
2014.2 中庭の空三周年 「空の記憶 ~写真と詩と音楽ライブ~」
また、現在では主に、劇伴作曲家兼演奏家として活動の場を広げており、その時々の状況に柔軟に対応し、即興性を生かした音楽を作っている。
ゲンヤコメント:ポエトリーリーディング以外に演劇(見る方)でもちょいちょいお会いする方。ソロの他にサガン(ユニット)やkesaco(ユニット)、劇伴奏(伴奏だったり役者だったり)と、色々されていますが、どれもクオリティが高くて見に行って間違いない。即興も誘って頂いて、楽しくやらせて頂いてます。


◆ 齋藤 裕介
声優・役者。都内を中心にイベントMC、役者として活躍。企画イベントも積極的に行う。
安定感のある司会・演技力・企画力でボイスパフォーマンスシーンの一端を担う。
若手声優団体・声珈琲主催。うぃなぁエンタテイメント所属。
ゲンヤコメント:代々木Barbaraさんのオープンマイクで司会をされている方。本物の役者です。スイッチ入ると別人。2人でエチュードという即興劇をやってもらったこともあります。今回は僕の詩の朗読をお願いしています。初の試みで、どうなるか楽しみ。


◆ 冨士山絢々
役者・即興パフォーマー。「即興一人芝居」を中心に、ライブハウスや舞台等で活動中。ゲンヤとは、とあるオープンマイクイベントで、初対面にして初共演の即興ポエトリーリーディングを果たす。そのまま意気投合、現在に至る。
ゲンヤコメント:そう、上にもある通り、とあるオープンマイクで一緒に即興詩をしたんです。互いにカバーし合って物語が澱むことなく展開して行って……。新鮮で大変楽しかったです。絢々さんの一人即興劇も圧巻。


◆ ゲンヤ(主催)
詩人。表現者。ここではないを思い、今見ている風景を再構築する。
息遣いや目線まで含めた表現は演劇を見ているよう。即興性の高い音と言葉の融合は会場を巻き込んだその場限りの夢を紡ぐ。
コメント:今回はジャムバンドの1作品のみでの出演となる予定です。ジャムバンドは初めてバンドスタイルでやった時と同じメンバー(緑矢さん(Gt.)、キナコさん(Dr.)、史門さん(Key.))です。ポエトリーのバンドは憧れで、でも、叶わないと思っていた。それができた。しかも、ライブまで。こんなに嬉しいことはないです。ちなみに齋藤さんにはそういう詩を読んで頂くつもりです。
他の出演者の方も本当に素晴らしい方ばかりで、このイベントを主催できたことを大変嬉しく感じますし、誇りに思います。大切な夜なんです。最後まで全力で、真剣で、悔いの残らないように。しますよ、僕は。きっと、みんなも。楽しみにしていて下さい。


◇ 渋谷 Last Waltz by shiosai(会場)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
tel&fax:03-6427-4651
徒歩の場合;
■渋谷駅/東口から六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ 徒歩約8分。
■表参道駅から青山通りを渋谷方面へ。青山学院大学を左折して六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ。徒歩約8分。
タクシー利用の場合;『六本木通り・渋谷二丁目の交差点のセブンイレブン』

ゲンヤコメント:駅から少し離れています。御来場の際は余裕を持ってお越し下さい。ドリンク・フード共に充実していますので、お腹を空かせてくるのも良いと思います。



前回の様子。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿