10.11.2014

なんでもない日の、続き


ゲンヤ企画ライブ
君と僕の好きな言葉Vol.2~なんでもない日、おめでとう

2014年10月7日 渋谷 LastWaltz by shiosai
無事終了致しました。
来て下さった、出演して下さった、お店のスタッフの、応援して下さった、皆さん、本当に本当にありがとうございました。
ものすごく楽しかった。本当に良い人達に恵まれて、自分は幸せ者です。
最後にはこの紙も埋まりました。


出演1組目: 冨士山絢々さん&岩倉さと子さん
即興演劇(インプロ)役者である絢々さんと即興ピアノ奏者であるさと子さんが出会いました。本番が初対面だったとか。
絢々さんは会場からお題をもらってその場でストーリーを紡ぐ役者さん。今回のお題は「台風18号」でした。
さと子さんはピアノだけでなく鍵盤ハーモニカやシェーカーや鳥笛や、色々用意して賑やかに静かに物語を紡いでいました。
会場からも「最初からクオリティ高い!」との評判が。ありがとうございました!


出演2組目: amon castleさん
ボーカルのamonさん、ギターのryohanさん、ドラムのnakamuraさんのスリーピース。
打ち込み同期のテクノロック~ダンスチューン系のバンドです。
メンバーが増えている最中で、3人体制でのライブは初とのこと。おめでとうございます!
初っ端から低音がガンガンに鳴ってる、熱い曲でした。好きな曲「fairy dance」も聴けて嬉しかったです。
他の楽器が入ると聞き取り辛いですが、amonさん4オクターブ出せますからね。効果掛けなくたって全然違う声出てますからね。
ありがとうございました!
ライブ報告→「渋谷ラストワルツでライブしてきた!」


出演3組目: 池田のりあきさん(from Hechno)
アコースティックギター弾き語りの池田さん。
所謂キャッチーなメロディーではないのに、心に残って安心できる池田さんの曲、大好きです。
しっとりした弾き語りのいつもの曲の他に新曲という激しいのもやってました。どっちも良いね。
不眠症の歌も聴けて良かったです。ありがとうございました!
ライブ報告→「言葉のイベント、「君と僕の好きな言葉Vol.2」に出演してきました!」


出演4組目: 齋藤祐介さん
ポエトリーリーディングの齋藤さん。この日は司会でも活躍して頂きました。
本業が役者・声優で「喋ることに関しては若干プロ」の齋藤さんには、僕の詩の朗読をお願いしました。
今回は「閾値」「未来のセンテンス」の2編。
自分で詠むのにも近いけれど、やっぱり違う。齋藤さんの沈み込む詠み方、好きだな。
どちらも大切にしている詩ですが、大事に詠んで頂きました。ありがとうございました!


出演5組目: キナコロクヤシモンさん
このイベントのきっかけになった、ゲンヤのバンドサポートの方々。
なんとこれきっかけでバンドを組んで、本格的に活動を開始されるそうです。
これが記念すべき初ライブ。おめでとうございます!
ドラム叩き語り+ベース+ピアノという変わった構成。
にしてもクオリティ―高いなぁ……流石。本当に音楽が好きなんだな、と感じます、この方々。
観ててめちゃくちゃ楽しかった。唯一コーラスが入る「お米ラヴァー」、雄々しいww
ありがとうございました!
ライブ映像→


出演6組目: ゲンヤ
最初にソロ。

次にバンド。

皆さんから集めた言葉を使っての即興詩。終わって見ると20分間も詠んでました。
ゲンヤバンドの面白い所は、僕もキナコさんも史門さんも緑矢さんもやりたいことがあって、互いをリスペクトしながら主張しながらどこで誰が何をしてもしなくても、安心して自分の好きなようにできることだと思います。
色々やらせてもらいました。大満足です。
このメンバーでのライブは初。セッションは出会った6月に合わせて以来の2回目。史門さんは顔を合わせるのも2回目でした。
このメンバーが揃ったことが既に大きな奇跡です。大好きだ―――!!!
ありがとうございました!


ここまでお読み頂きありがとうございました。
各出演者、今後とも宜しくお願い致します。